さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ



4月から年少ということで、チビじゃがくん4月から制服デビューするんですけどね。

ここで一つ問題が真顔

というのもチビじゃがくんの制服のブラウスはボタン式なのよ笑い泣き

周りの園は割とスナップボタンだったり、ポロシャツだったりが多いんですけどね。チビじゃがの園はがっつりボタン

しかも古典的なまぁまぁ小さいボタン真顔

これ‥自分で着れるのか?登園するときは最悪手伝えるけど、スイミングでは着脱を自分でしなければならないし(あんまり遅いと手伝ってもらえるけど)これは制服が届いたら自宅練習が必要だな滝汗

そもそも制服がボタンって分かってたんだから、もっと前から練習させておけばよかった汗今からでもボタン付きの洋服を買って練習するか‥と思っていたら3月の園便りに

「制服が届いたらボタンの練習をするのでシャツのみ1枚園で保管します」って書いてある笑い泣き笑い泣き

園でボタンの練習してくれるなんて
ありがたすぎるお願いお願い

自宅で練習したら「もうやらん怒り」とか言い始めそうだったから家で練習したくなかったというのが本音なのよあせる

そして実際1日から練習がはじまったそうで「外す」はマスターしたようで、ご機嫌の様子のチビじゃがニコニコ

調子に乗って週末「ボタンしてみる」と言ったので、予備のシャツでボタンをさせてみたけど案の定「出来ない怒り」と怒っていたのでね。


改めて園でやってくれるってありがたいって思ったよね笑い泣き笑い泣き