さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ


年度末ということで、ボチボチ色んなものを持って帰ってきているのですが。


昨日は一年の作品集を持って帰ってきましたね。実はこれ個人的にすごーく楽しみにしてて。


というのもチビじゃがの園では園での作品を基本持ち帰らずに一年の終わりにまとめて持ち帰るスタイル。


なので、普段どういった絵を書いてるとかは全く未知。おまけにチビじゃがに「今日お絵描きの日だったでしょ?何書いた?」と聴いても「わからん」としか返ってこないので


本当に全く未知(2回目)


そんなわけでこの作品集をみるのがすごく楽しみで。きっと一年の間でぐっと上手になってるんだろうなと成長を見るのを楽しみにしてた私。


家まで待ちきれず、思わず車の中でチラ見目するとなんだか思ったのと違う汗


チラ見るはずが思わず車を停めてガン見真顔


というのもほぼ全作品黒塗りなのよネガティブネガティブ


塗り絵も一度先生の指示通り塗った後に黒く塗りつぶしてるネガティブネガティブこれは精神的な闇の表現かなにかなのか‥と思って頭がサーッと真っ白になって絶句した私。


すると隣でチビじゃがが「黒がかっこいいから〜かっこいいでしょ?」と誇らしげ。


本人がいいならこれはこれでいいのか?


でもやっぱり気になったので先生に尋ねてみると、塗り終わったあとに「暇」な時間があると割と塗りつぶしちゃうことがあるらしいキョロキョロ


先生も「気にするような感じではないですよ〜」と言ってくださったので少し安心しましたが。一年の作品がほぼ黒塗りだとなんだかなぁ~雲


まぁ本人がかっこいいと思ってるなら仕方がないか‥


でもどうせ塗りつぶすなら水色とか明るい色を使ってほしいな、なんだかなぁ‥と思ってしまう私でした真顔



 

イベントバナー