さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ

旦那がやらかしました真顔

というのも昨夜のこと。19時を過ぎてボチボチ寝る準備をしようとチビじゃがに片付けを促す夫。

案の定というかもちろんというか当然というか「片付けない怒り」と怒りだすチビじゃが。

で。「 片付けよう↔片付けない」のラリーが数回続いたところでハッと何かを発見して突然「分かった!片付けする!片付けしてレゴするね!」と言い出して遊んでいたトミカを箱に片付けはじめたチビじゃが。

突然「片付けない怒り不満」から「片付けるほんわか昇天」に変わったものだから動揺した夫。おぉん‥なら終わったらレゴ持っておいでと口を滑らせましてね。

これをキッチンで聞いていた私。あちゃ~叫びって思ったよね。

そもそもレゴが大の苦手な私。チビじゃがもそれを知ってるので、私がいるときはあまりレゴで遊ばないのですが。チビじゃがは知っている。

夫が超超超超レゴが得意なことを凝視

だから夫がいるときは、きっっっっっと難しいレベルのレゴを持って来るんじゃないかな‥‥と思いながら見ていると、チビじゃがが選んだレゴは‥

やはり。絶対的に19時15分から取り組むべきではないレベルのレゴよ笑い泣き笑い泣き

まぁでも、おぉん‥ならレゴ持っておいでって言ってしまったのでね。

やるしかないよねニヤニヤ

で。はじめは夫とチビじゃががやってるのを見てたけど、あまりのノロノロスピードに埒が明かない。なんならチビじゃがはタイヤ転がして遊んでるし‥でも最後まで作ると言って聞かない(←一番厄介なやつ)ということで、急遽私もベビじゃがを抱っこしながらパーツ探しに参戦グー

パーツ探す係(私とベビ)、組み立てる係(ほぼ夫と少しチビじゃが)家族総出で猛スピードで作った結果‥
無事完成笑い泣き笑い泣き
制作時間30分

で今回学んだこと
①35オーバーは19時以降にレゴをすると目がやられるってこと真顔
②35オーバーは19時以降そもそも手先の感覚がなくなってるってことニヤニヤ

全然小さいパーツ見つけれんし、見つけても掴めないのよおいでおいでこれこそ衰えよ‥

まぁ何よりもレゴは急いでするものではないのよね。19時以降のレゴには要注意です注意