さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。

毎日元気に過ごしていますニコニコ



生まれたときから敏感肌&乾燥肌のチビじゃが。市販のものだと肌に合わないことが多いので定期的に皮膚科に行って保湿のお薬を処方してもらってますニコニコ


毎日真面目に塗っているので割といつも肌の状態は良いのですが、2週間ほど前から肌を掻きむしることが多くなりましてあせる


夜中も無意識にポリポリ‥悲しい


で。ちょうど処方してもらっている薬も残りが少なくなってきたのでかかりつけの皮膚科を受診DASH!DASH!


するとチビじゃがの肌の状態を見て一言。

小麦粉摂りすぎてない?と先生。


実は偏食&こだわり強めのチビじゃがくん。給食で食べたシチューパスタが相当気に入ったようで、毎日のように「今日も夜はスパゲティにして〜!」とリクエストされるという‥滝汗


元々白いご飯は飲み込みにくいみたいで苦手ということもあって、スパゲティにすると嘘のように食事時間が短縮されるのでね、私もリクエストのまま夜は麺類多めにしてたのよおいでそして朝はパンだし‥言われてみれば小麦粉だらけ。


でもアレルギーもないのに、まさか小麦粉の摂りすぎで肌が荒れるなんてパスタ


とりあえず正直に先生に事情を話すと、あのね僕たち日本人なの。小麦粉主食の人たちと体の中身が違うの。食べるなとは言わないけど摂りすぎはダメ。とミドサー‥いやアラフォーにしてまぁまぁな圧で説教されるというね笑い泣き笑い泣き


頭の中はワイジャパニーズピーポーよ(←反省してない)


最近ポカポカ日和が続いたから、つい汗疹か何かと思ってたけど、驚きの診断結果でしたチーン


それにしても見ただけで小麦粉摂りすぎとか分かるなんてすごいよね。さすが口と態度悪いけど神医者といわれるだけあるゎ真顔


今度米粉パスタとか試してみようと思っています笑い泣き