さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ



チビじゃがの園では課外活動で英会話レッスンを受けることができますニコニコ

てっきり年中からだと思ってたのが、チビじゃがが持って帰ってきた「英会話教室入学案内」のチラシを見ると年少から受講可とのこと。

しかも人数制限があるとのことで(毎年応募多数とか書いてたし)即効入学を決めてその日のうちに入学手続きを完了させました口笛

せっかちなもんでね‥

で。先週、その英会話教室の無料体験会&見学会があったので、もちろん申し込んで参加してきましたDASH!

今の年少クラスのレッスンを体験したのですが、これがイメージと全然違ってあせるあせる

というのも、そもそも受講者が2人しかいなくて、ちょっと淋しい感じ。まぁそれに関しては人数が少ないほうが手厚く教えてもらえるから良い面もあるのかもしれないけど。

何が一番引っ掛かるって‥

受講中はオールイングリッシュのはずが9割ジャパニーズだったのよ笑い泣き笑い泣き

「はい、次は立って〜」とかさ。ほぼ日本語なのよ悲しいかろうじて流すDVDが英語だった‥って感じで。だけど、このDVDも音が小さくて聞こえにくいし。

あと先生もあまり子供を好きそうじゃなくて。教材を渡すときも「はい、これがあんたの」「はい、こっちがあんた」って言ってて渡し方も雑で笑い泣き笑い泣きもしかしたら「あなた」って言ってたのかもだけどさ。いやそもそも日本語だし‥オールイングリッシュはどこへ

体験&見学会から帰宅後、即効本部に「大変申し訳ありませんが‥」と解約の連絡したよね滝汗ラッキーなことに快く解約させてもらえました合格

いや。体験&見学ってほんと大事だゎ

そんなわけで英会話教室難民になってる私ですパー都会だと選びたい放題なんだろうけどさ。これが田舎の不便なとこよね。