さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ



昨日久しぶりに実家に帰ってきた超多忙人間の姉。一泊だけして今度は渡英するということで‥みんなで空港にお見送りに行ってきました飛行機

が‥
空港が近づいてきて飛行機が見え始めると「今日飛行機乗りたいな」言いはじめましてね笑い泣き

空港行きの車の中で寝るかと思いきや、姉と歌ったり遊んだりしてお昼寝もしなかったものだから、その分不機嫌もプラスして嫌な予感無気力

駐車場に車を停めて空港に入る頃には「今日飛行機乗りたい!」の連続攻撃チーン

まぁ私も飛行機好きだし、乗りたいし、気持ちは分かるのでね。「乗りたいよね〜今度乗ろうか〜」と応えてたんですけどね。

チェックインの手続きを始めたところでついに今日飛行機乗りたい!チケット買って〜!
う‥ゔぁ〜と大絶叫&大号泣。

もうね。まさに空港の中心で駄々をこねるよ(世界の中心で愛を叫ぶみたいに言うな)セカチューならず自己チューよ‥ニヤニヤ

冗談はさておきリアルに空港に響き渡る声で泣き叫ぶチビじゃが真顔その様子をカウンター越しで見ていたグランドスタッフの方

「飛行機乗りたいよねぇ。分かるよ〜、じゃあちょっと待ってね!」と言って電話を取ったかと思うと次の瞬間

「もしもし〜?〇〇便のパイロットですか?本日お子様がご搭乗をご希望されてるんですが‥あ〜はい、そうですよね。はい‥」とまさかの

パイロットに電話!のふり‥

そして電話を切ったあとチビじゃがに
「ごめんねパイロットに聞いたんだけど、やっぱり今日のチケットは売り切れちゃったみたい。だからまた今度のお楽しみにしてって言ってたよ!」と即興のお芝居をしてくださいましてね。

チビじゃがはあ、もしもし〇〇便のパイロットですか?の辺りから泣き止んで目がキラーンとなって、最終的にはパイロットがチケットがないって言ってるなら仕方がないよね‥と納得してました笑

ありがたすぎる対応笑い泣き笑い泣き

その後は気持を切り替えてお見送りができたチビじゃがでした拍手



それにしても私も一瞬、え?本当に電話してる?って思うくらい演技が上手でした泣き笑い尊敬しかないゎお願い