さて、3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ



出産する前から、先輩ママたちからは「子どもの靴代の年間出費はやばいからね〜」と聞いてはいたものの、本当にえ。もう履けなくなりました?ってくらいのペースで履けなくなるのよね笑い泣き

3歳になってからは若干靴の購入スピードが緩やかにはなってきたのだけど、それでも3〜4ヶ月に一回は靴を買い替えてますチーン泣

しかも最近は「自分で選ぶ」と言うから、たちが悪いネガティブ

洋服は本人不在でも買えるけど靴は本人が行かないと買えないし、でも本人連れて行くと私が選ぶのをことごとく拒否する笑い泣き笑い泣きなので仕方がなく本人希望のものを買うのですが。

今回チビじゃがが秒で選んだのが‥
黄色っキョロキョロ
派手っ真顔
お店でタグを切ってもらって履いて帰るほど気に入ったらしい

実は週末の同級生会にも履いていったんですけどね「じゃがりこってさ、昔からキャラものとか、ギラギラ系は絶対に買わない!ナイキかニューバランスしか履かせない!って言ってたのに、かなり妥協したのね。まぁそうなるよね」と同情されたよね笑い泣き笑い泣き

いやこれはこれで男の子らしくてかっこいいし、目立つから迷子対策にはもってこいなんだけどね。

黄色かぁ‥チーン

なんだろう、このデザインといい、色合いといい男子を惹きつける何かがあるんだろうなうーん

ちなみに園の先生からも「下駄箱で一番目立ってました!」と言われましたよ笑い泣き

次は何色のを買うんだろう‥
せめて青か赤でお願いしたいものです真顔