さて。3歳のチビじゃがくんと0歳のベビじゃがくん、毎日元気に過ごしていますニコニコ


週明け早々、園でマラソン大会がありました飛び出すハート走るの大好きチビじゃがくんは、マラソン大会の3日くらい前からやる気満々筋肉


それだけでなく「あのさ〜応援のとき旗持ってきて、旗で応援してほしいなぁうーん」とまさかの応援団のリクエスト日本国旗


そりゃ気持ちは3メートル×3メートルくらいの旗を振って応援してあげたいけどさ、さすがにそれは先生たちに怒られそうなので「旗は持っていけないけど大声で一生懸命応援するねグー」と約束して送り出しましてね。


迎えた本番。


よーいドンの合図で走り始めたみんな。最初はみんな団子になってて、どこに誰がいるのか分からなかったのですが、徐々にバラバラになっていって必死にチビじゃがを探すとなんと1位で走ってるキョロキョロキョロキョロ


そんなチビじゃがくん、すぐ後ろに3、4人いるのに突然走りながらトレーナーの袖を捲くりはじめましてね。これにはさすがに「前見て走れ〜頑張れ〜あんぐり行け〜」と大絶叫の私。


園庭を2周半するコース、私は最初から最後まで頑張れ〜と手を叩きながら応援してたんですけどね。マラソン終了後「みんなさ、全く声出して応援してなかったよね。なんかじゃがりこ、アニマル浜口みたいだったよ」と夫からボソッと言われましてね滝汗


マラソン中は必死に応援してたから気づかなかったけど、あとから動画でみたら確かにみんなお静かに見てらっしゃる滝汗滝汗そこに響き渡る私の声


え‥マラソンってお静かに見るものなの?不安


そもそも声出し応援だめだった?と心配になって「すみません、もしかして声出し応援禁止でした!?」と恐る恐る先生に尋ねると「いえいえ、子どもたちのパワーになるので次回どんどん応援してくださいね」と温かい言葉をかけてもらって一安心笑い泣き笑い泣き


ちなみにチビじゃがは途中で集中が切れて2位フィニッシュでしたが、順位云々よりあの距離を走りきれたことが素晴らしい拍手今の私にあの長さを走れと言われても無理だゎ。


夫からは「どこの家庭の動画にもじゃがりこの声が入ってるよ、きっと」とチクリ嫌味を言われたけど真顔


それにしても声出し応援せずにおれるって逆にすごいゎ。来年も声出し応援可である限り、そして子どもに拒否されるまでガンガン応援しようと思いますグー



 


イベントバナー