さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ


珍しく夜泣きで起こされてから一睡も出来ず今に至ってますパー


さて本題。


金曜日に突然の登園拒否を表明したチビじゃがくん。結局何が原因だったのか、そもそも原因があったのかも不明ですが。


こんなときにチビじゃがを元気づける方法といえば‥そう。パーティカラオケ風船


実はチビじゃがくん恥ずかしがりの割に生粋のパリピでして。人が集まってワイワイする雰囲気が大好き笑い


なのでたこ焼きパーティー、焼き肉パーティー、流しそうめんパーティー、すき焼きパーティー‥とにかく大勢で集まって食事をするものにパーティーをつけただけだけど、パーティーをするとたちまち元気になりますグッ


で、今回は初の試み。お好み焼きパーティーをしたんですけどね。昔、私の両親にどんどん亭(全国区よね?お好み焼き屋さんよ!)に連れて行ってもらったことがあるものだから、お好み焼きと聞いた時点で「これ作れる!」と初っ端から大はしゃぎ笑い泣き


みんなの分のお皿とコップをせっせと運んでやる気満々。生地を混ぜて、焼いて、ひっくり返して、ソースでお顔を書いて〜、さぁ食べようというタイミングでチビじゃがくん、ここでまさかの充電切れ叫び叫び叫び興奮しすぎたのね‥


お好み焼きをお皿に移して冷やしてるあいだにウトウト‥ぐぅぐぅ


そう言えばお昼寝も短かったし、もうどうにもこうにも眠いようで一口も食べずにソファへDASH!まさかこんなことになるとは笑い泣き笑い泣き


お風呂に入るときは目が覚めてたけど本人希望で遅めの夕食はどん兵衛になりましたラーメン


ちなみに、チビじゃがの分のお好み焼きは夫の夜食となりました真顔