さて。3歳のチビじゃがと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますニコニコ



月曜日に園の懇談会がありました予防


事前配布されていたお知らせには「次年度使う物品購入の申し込みと次年度についての説明」と書いてあったのでかるーい気持ちで参加したんですけどね。


時間になって懇談会が始まると「本日はお集まりいただきありがとうございます。本日はまず保護者様にこの一年登園して感じた変化を発表してもらいたいと思います。その後来年度の説明に移ります」と担任の先生真顔


え。発表!?聞いてないぞ笑い泣き


何言おう‥どうしようあせると考えながらドキドキ順番を待っていると、私のひとつ前の男の子パパの順番になりましてね。


するとすくっと立ち上がって

「変化は〜。もうね、圧倒的に謝るスピードが早くなりました。園でも公園でも、とにかくトラブルがあったときはすぐに頭下げるし基本常に謝りの体制で構えてます。最近嫁とシャトレーゼの菓子折りストックしとこうかなんて話してます」と男の子パパニヤニヤまさかの


自分の変化語っとるやーん


これには少しピリッとしていた保護者たちも大爆笑笑いしかもシャトレーゼの菓子折りっておいで


おかげで私も発表しやすい雰囲気になりましたお願い


でもパパの発言身に沁みて分かるわぁ〜笑い泣き


私もお迎えのときに担任の先生が出てきたら話を聞く前に早々謝るし真顔(担任の先生若いのに貫禄があって怖いのよ。笑)


何回謝っても減るものじゃないし精神よね口笛


それにしても一人ひとり発表なんて小学生に戻った気分でしたあせるあせるこういう時スラスラ話せる人憧れるゎ



イベントバナー