さて。3歳のチビジャガと0歳のベビじゃが。毎日元気に過ごしていますおねがい


昨日お隣のおばあちゃんから「ククレカレー」と「ボンカレー」のレトルトをもらいまして。どちらも数十年ぶりに食べたんですけどね。良い意味でちょっと安っぽくて安定の美味しさでした


さて本題。


生まれてすぐNICUに搬送されたベビじゃが。そんなベビじゃががNICUから退院して早11日。少しずつ4人の生活にも慣れてきたんですけどね。


一つだけ大きな問題がありまして。

それが‥睡眠環境真顔


今までリビングに布団を敷いてチビジャガと2人で寝ていて。当分はベビじゃがはベビーベッドを使う予定にしていたのですが。


「赤ちゃんもお布団!」というチビジャガの強い希望があった結果



こうなったよね真顔

で、このチビジャガの芸術的な寝相の悪さからベビーを守るために私が布団と布団の隙間で寝るんですけどね。

マットの上とはいえ起きたときは腰がバッキバキだし、チビジャガから幾度となく足を乗っけられたり蹴られたりするし滝汗
※ちなみにたまに夫が寝る時は私より更に劣悪な環境で写真の手前のほうでフローリングの上で寝てますニヤニヤ

よく親子川の字で‥っていうけど、そんなみんなが川の字の線のように真っ直ぐピシャっと寝るなんて無理じゃない!?しょんぼり

まぁ真っ直ぐになるかは別として、シンプルにもう一枚布団を敷けばいいのかもしれないけど、朝片付けるの地味に面倒っていうねチーンこれ以上仕事を増やしたくないのよ

布団の上で眠ることができるのはまだ先になりそうですハートブレイク

ちなみに最近は右手はチビジャガ、左手はベビじゃがそれぞれの呼吸に合わせて同時にトントンするという世界的ドラマー顔負けの技を身につけたのが私的ビッグニュースですニヤニヤ

母は強し真顔