さて。3歳のチビじゃがくん。

毎日元気にすごしていますニコニコ


そしてついに‥

第二子が誕生しました拍手


実は全く産まれる気配なく。金曜日にバルーンと促進剤での出産が決定ショボーン


夜、横で寝ているチビじゃがを見ながらしばらくチビじゃがと添い寝できないのなぁ‥なんてしんみりしていたら  


なんだかお腹に違和感真顔

恐る恐るトイレに行ったら出血がガーン


急いで病院に連絡すると、すぐに来てくださいと言われ、なんと陣痛開始4時間後には無事誕生ハートという超スピード出産。


で。そもそも本来は金曜日に出産するはずだったのでね。それに合わせて色んなスケジュールを組んでいたのに、早く生まれるという想定外の事態に各種スケジュールも変更する必要がキョロキョロ


中でも一番気がかりだったのが

トミカ博のスケジュール


これがちょうど私の退院日に被ってしまうというねハートブレイクハートブレイク


陣痛中もそればかりが気がかりで。ここ数年トミカ博の開催を首を長くして待っていたし、ちびじゃがも楽しみにしてるのでね。もちろん行かない選択肢はない真顔


ただ週末は既にチケットは完売だったし‥イキみながらもんーと考え考え考え‥


ひらめいたクラッカー


「妻の出産」で3日間の特別休暇をがある夫。その休みを使っていけば良いやん〜口笛平日のチケットならまだ売ってたし平日の方がゆっくり回れるよねハート


と思ったら今度はチケットが売り切れないか猛烈に心配になり‥出産の痛みのなか、立ち会いしていた夫に「トミカ博は金曜日にチケット取り直して〜!」と大絶叫。  


まさかのタイミングでまさかの発言に「おっおぉ‥分かった!トミカは絶対に行くから心配しないで!まず赤ちゃん産もう!」と夫。


たしかに真顔


今考えたら助産師さんも「トミカ博!?」って思ってたはずよねニヤニヤ今考えるとちょっと恥ずかしいゎ


なにはともあれ無事生まれてきてくれて一安心照れちなみにチビじゃがが生まれてきた時と顔が瓜二つで、チビじゃががもう1回出てきたんかと思ったよね笑


仲良し兄弟になってくれますように飛び出すハート



イベントバナー