さて。3歳のチビじゃがくん。

毎日元気に過ごしていますニコニコ


本日のチビじゃがの寝言は「分からない人は教えてくださ〜い」でした真顔

一体なんの夢を見てることやら。

※舌小帯の記事はまとめ中なのでしばしお待ち下さいグッド!


さて本題。


恐らく本日の寝言は園で先生が言ってるんでしょうけどねあせるそんな園生活が始まって早2ヶ月  


ついに‥ついに‥尿検査の案内がきました笑い泣きしかも以前通ってた保育園では貼るタイプの採尿シートが支給されていたのに、今通ってる園はまさかの紙コップ式叫び叫び


こうなってくると当日朝の一発勝負になってくるわけであせる突然のハードルが高すぎる宿題に狼狽えたよねえーんえーん


一応最近は本人から「トイレ行く」と言ってくれることも増えまして。自分から言い出した時は9割方成功するのでね合格


技術的な問題というより、その日のチビじゃがのモチベーションと機嫌に大きく左右されるとは思うのだけど真顔それでも当日突然紙コップを出したらびっくりするだろうし、「慣れる」ためにも提出日まで紙コップで練習することにグー…したんですけどね。


紙コップの使い道が分からないうちは「それいらん怒りとか言ってたくせに、一度紙コップ採尿が成功するとこれが予想外に楽しかったようでチーン


トイレに行く度に紙コップを要求真顔しかも出ないくせに無駄にトイレに行きたがるというガーン


しかも何が厄介ってあんまり渋って紙コップを出さないでいると、キッチンから手当たり次第コップを出してトイレに持っていこうとするというねゲロー


勘弁してくれえーん


まぁ練習の甲斐あって?無事本番は成功したのですが。まだまだ紙コップブームは続いておりますハートブレイクハートブレイク


毎回思うけど、こんだけ医療が進歩してるのになんで尿検査の方法って私が小さい頃と同じなんだろうかうずまき


誰か画期的な方法を開発してほしいものですねー←人任せ

イベントバナー