さて。2歳のチビジャガくん。

毎日元気に過ごしていますニコニコ


今、めちゃくちゃ怒りに湧いてますドンッメラメラ

というのも昨日。仕事中に夫からきたLINE


東京に住んでいる夫の妹がコロナ陽性になったらしいえーん

で。なんで怒ってるかって。東京で接客業をしている義妹。お盆の時期をずらして19日から福岡に帰省(帰省前に2回抗原検査して陰性確認済)してきたんですけどね。

爆発的にコロナが増えていた時期だし接客業だし、今回は会うのは控えようかと夫と話していた…にも関わらず義妹が東京に帰る予定だった日曜日の夕方。

義母から「急用が出来たから代わりに空港に送ってやってほしい。」と連絡がありましてね。日曜日だし、仕事ないし、決まった便で東京に帰らなくちゃいけないし。

断れないよねキョロキョロ

20時過ぎの便だったので私とチビジャガはお留守番。夫1人で空港まで義妹を送りに行ったんですけどね。

案の定こういう結果にドクロ
だけん言ったやん‥

妹が帰ったのが21日、22日に発熱したあとに検査して陽性が判明ってことで夫も感染の可能性はなくはない注意

もうこのご時世コロナにかかることは責められないし誰でもコロナになる可能性はあると思うけど。

ワクチン未接種の子供がいるんだから、もう少し慎重に行動すべきよね。最終的には空港に送らせることを許容した私にも責任があるんだけどさ。

結局旦那からの連絡を受けて仕事は早退、念の為保育園にも事情を話してチビジャガも早退させて結果が出るまで自宅待機そして夫は私の実家の別棟で隔離生活をすることになりましたDASH!DASH!

肝心の夫は完全にメンタルやられて、「喉が痛いかも…」「ちょっと咳がではじめてきたかも…」と30分に1回はLINEしてくるというねイラッ爆弾

とにかくPCRの検査結果が出て、さらに手持ちの抗原検査で陰性を確認してから日常生活に戻ろうと思います凝視車内は窓開けて換気、マスクもするよう伝えていたので、多分大丈夫だとは思うけどね。

はぁ夏の最後にこんな展開が待ってるなんてネガティブ

元はと言えば全て義母からの連絡のせいなんだけどねムキーはぁイライラするむかっ