さて。1歳のチビジャガくん。

毎日元気に過ごしていますニコニコ

 

が。相変わらずご飯は食べてくれず。

辛さがまぁまぁピークに来てます・・・

 

同じくらいの月齢の子がどんな食事をどれくらい食べてるんだろう~と思ってインスタを見たりすると、オシャレなお皿に盛りつけられたオシャレな食事…ワンピース

 

無理 

 

職場でも先輩ママさんに相談しながら、愚痴りながら、色んなアドバイスをもらってるんですけどね。

そんな先輩に開口一番に言われたのが

 

「インスタなんか参考にしたら自尊心削られるだけだよ」

「まじで、あれは見ない方がいい。危険」

 

ですって。時すでに遅し・・・ 

もうガッツリ見たし、ガッツリ自尊心削られたぜ。

 

先輩からは

「あれはおとぎ話の世界だと思いなさい」と言われました。笑

 

そりゃ栄養までしっかり考え抜かれて、見た目もきれいで、お皿までこだわってあれば子どもも幸せだろうし、食も進むかもしれないけどさ。そこまで頑張ったところで、皿ごとひっくり返されて、べーっってされた日にはメンタルガタ落ちだろうしガーン

 

いや、そもそもそんなインスタ映え~するような料理作る余裕ない…えーん

 

そして、今や全く食べない息子と食事するのが憂鬱すぎて、夕食前になると胃がキリキリ痛みます

 

ブログを読んでくださってる方のなかには、同じように悩んでるママ・パパがいるかもしれませんが。すみません、今のところ全く良い手立てがない状況ですしょんぼり

 

ただ、インスタは「見るな、危険(by先輩)」というアドバイスだけは書いておきます。笑

 

 

イベントバナー