●「松果体とは何か」

今日、松果体は人間の機能のすべての側面において主要な役割を果たすものとして認識されている。そして、これは「人体の各器官を調節する器官」として機能している。

これまでの医学的な記録文書からは、松果体が次の各機能に影響を及ぼしていると考えられる。生殖機能、人体の成長、体温、血圧、運動活性、睡眠、腫瘍の成長、気分や精神、人体の免疫系、そしてまた松果体は寿命の要因のひとつともとらえられる。

 なお、私が「松果体の石灰化」ということを思い出したのは、松果体の機能が衰えると「メラトニン」というものの分泌が減るのですが、それにより、

・睡眠と覚醒のサイクルを損なう
・概日リズム(いわゆる体内時計)が混乱する

という状態が起きやすくなります。

image
●松果体の石灰化を除去する3つのステップ

ステップ 1 : さらなる石灰化を引き起こす特定の食物および環境要因を排除する

ステップ 2 : 既存の石灰化を除去する

ステップ 3 : 健全な松果体機能をサポートする外部環境をつくる

 

●さらなる石灰化を止める方法

人体の中で石灰化を起こす物質は数多くあるが、石灰化の主要な原因として挙げられる2つとして、フッ化物と合成カルシウムだと見られている。

ここから考えると、フッ化物の消費や、合成カルシウムへの曝露を生活の中で排除することは、あなたの体と脳のさらなる石灰化を止めるのに役立つはずだ。


●代替の歯磨き粉を使用する
フッ化物は虫歯を予防するのだろうか。
現実として、市販(この場合はアメリカで)の練り歯磨き粉の 95%がフッ化物(フッ素)が配合されている。
歯磨き粉の代替えとして、私は、オリーブオイル、ココナッツオイル、蒸留水、エッセンシャルオイル等を調合して作った「トゥース・ソープ(Tooth Soap)」という製品を使用している。



●テフロン調理器具等を使わない

ほとんどのテフロン・コーティングされた調理器具には、PFOA(ペルフルオロオクタン酸 )とPFC(パーフッ素化合物)が含まれている。これらの名前で見ることができるように、それらは石灰化を促進するフッ化物ベースの物質だ。

これらの調理器具を使わず、♦銅製品、ステンレス、セラミック、ガラス、または鋳鉄製の調理器具を使用したほうがいい。



●加工食品とフッ化物、合成カルシウム

実質的にすべての加工食品には、リン酸カルシウム、炭酸カルシウム、あるいはリン酸二カルシウムのような合成カルシウムが含まれている(これはあくまでアメリカでの事例です)。これらのカルシウムの形態は、「すべて」石灰化をもたらす。

さらに、食品加工施設では、フッ化スルフリルを使用して、食品とフッ化物で汚染された食品を燻蒸している。


●石灰化された松果体を元に戻す植物 15選

image
1、ムクナ豆
2、霊芝
3、藻
4、時計草
5、ミルクシスル
6、ネムノキ
7、銀杏
8、ブルーロータス
9、ゴツコラ(ツボクサ)
10、ヤエヤマアオキ
11、シザンドラ(五味子)
12、モリンガ
13、チャガ
14、アロエ
15、ターメリック

以上