梅酢ですし酢♪ | HAPPY from Chiang mai

HAPPY from Chiang mai

ヨガ好きのためのヨギの店 『Chang』  http://shop-online.jp/makotako/

マコタコ店長の好きなこと。YOGAのこと。わんこのこと。チェンマイのこと。

チェンマイのとなり町チェンダオでは5月ごろに梅が採れまして、毎年 梅の酵素ジュースやら梅干しやらごっそり仕込んでいます。
そして梅干しの嬉しい副産物の白梅酢♡  今年は30kgも梅を漬けたので梅酢もいっぱい!!!  この梅酢をベースにすし酢を作りました(≧∇≦)

ラベルも手づくりしましたよv




すし酢が出来てから、アボカド丼にして食べた~い!と呟いていたらお友だちがアボカドをお土産にくれました♪   チェンマイではこれからアボカドのシーズンです!

呟いてみるものですw 持つべきものは友ですww

今日の賄いランチはアボカド丼!
ご馳走さまでした&ありがとねーーー(=´∀`)人(´∀`=)!





iPhoneから送信