
めっちゃ小さいけど、富士山です。
さて、今日はドライブが近いので車をブログのネタにします。
買取査定の広告を見たことありますか?電車内広告、インターネット、テレビCM、看板など、多種多様な媒体で取り上げられているので、どなたへも一度は見たことがあると思います。
買取広告を出している業者が一番訴えたいと考えているターゲットはこちら。
↓↓↓
数年に一度のペースで車を買い替える傾向があり、なおかつ今運転している車を「買取」ではなく「下取り」に出している方々。
その理由は、中古車は「買取り」に出すことのメリットのでかさを理解してもらえれば、下取りから流れてきてくれる可能性が高いからです。
車は世に出てるとき、新型車ということで高価で取引されます。一般的な乗用車でも300万円とかしますよね。それが7年経過すると、とても残念なことに下取り価格はほぼ0円になります。
ところが、買取りに出した場合は高い値が付く。人気車で状態が良ければ、7年が経過しても100万円以上の価格が付く可能性も。名古屋人はこのことを知っているから、車の状態を良好に保つために「土禁」で使用するらしいです。
自己流のカスタムや、プレミアム付きの車種も買取なら評価されます。下取りだとそこに価格は尽きません。下取り一本でやってきた方は、惰性から離れて次回は買取り。これを覚えておいて、損はないですよ。
事故車、故障車でもしっかり値段付きます。