2024年6月分の資産概要です。

※税引き後の額になります

※利確タイミング、含み益/損の増減、生活費の引き落としタイミング等々によって前月との純粋な比較にはならないかもしれません

 

【総資産額】

6/30時点の総資産額は8,704万円になりました。前月末と比較して+274万円です。

今月は全体的に強い日が多かった気がする。4月‐5月は決算で下げ被弾が連発しましたが6月に入り含み益が回復。来月以降の利確にも期待できそう。

円安が進んでいるので金利引き上げペースを早めるなりの対応が欲しい。

 

【日本株】

確定損益は税引き後で+543,197(税引き前は+681,663)でした。

決算被弾した銘柄が多かったがなんとか利益を確保できた感じ。半年間利益を出し続けることが出来ました。

ここ1-2週間の日経平均がアゲアゲなんですが、しばらくこの流れが続くかどうか。

 

【SBIラップ】

現時点で2,217,700円と、通算損益+417,700の状態。割合で言うと%

(5月末参考:通算損益円、割合%、毎月5万積み立て設定)

運用開始から2年と2ヵ月が経過。引き続き積み立て。

 

【支出】

今月の支出は約12万円の見込み。

 

【雑記】

今月の飯MVPは近所の居酒屋で食べた牡蠣で。今までで一番大きいかもしれない。牡蠣は大きすぎると味が落ちるイメージあるけどこれは美味しかった。その分値段もする。五島列島産らしい。

ついに関東も梅雨入り。しばらく雨日和が続きますね。

 

引き続き株等頑張っていきましょう。