2024年2月分の資産概要です。

※株利益は税引き後の額になります

※利確のタイミング、含み益/含み損の増減、生活費の引き落としタイミング…等々によって前月との純粋な比較にはならないかもしれません

 

【総資産額】

2/29時点の総資産額は8,258万円になりました。前月末と比較して-4万円です。

株の調子がよろしくないことに加え諸々の引き落としがあり資産が微減となりました。

 

【日本株】

確定損益は税引き後で+450,620(税引き前は+565,487)でした。

今月はマイナスで終えると思っていましたがなんとか利益を確保できました。

常にベア型ETFを抱えているので年始からの日経平均アゲ相場に焼かれています。

まだ衰える気配を感じないのでしばらく辛抱の時間が続きそうですね。

 

【SBIラップ】

現時点で1,809,647と、通算損益+209,647の状態。割合で言うと+13.10%

運用開始から1年と10カ月が経過。

ちょっと調べたけど他のAI運用より利益率が低い気がする。ちなみに利用しているのは"AI投資"という手数料が安い方のコースです。

 

【支出】

今月の支出は約10万円の見込み。イベントやゲームでちょこちょこ支出があったけど大きな出費はありませんでした。

 

【雑記】

今月の飯MVPは近所の定食屋で食べた海鮮丼で。990円と安いしネタ(特にマグロと鰤)が美味いしサラダ・煮物・あら汁も付いてきて取り合わせも良い。

旅行先で高くて美味いものを食べるのもいいけど近所でこういうのを食べるのも好き。

最近インバウン丼というものが批判されているらしいけど、払ってくれる人からはどんどん払ってもらえばいいと思う。

 

引き続き株等頑張っていきましょう。