2023年5-8月分の資産概要です。久しぶりの更新なので忘れていることも多そう。

※株利益は税引き後の額になります

※利確のタイミング、含み益/含み損の増減、生活費の引き落としタイミング…等々によって前月との純粋な比較にはならないかもしれません

 

【総資産額】

(参考:4月末時点で7,295万)

5月末7,259万、前月末比-36万。株利益は+853,567(税引き前は約+107万)

・なぜか資産が減っている。株口座の含みが前月比マイナスでその影響と思われる。

 

6月末7,338万、前月末比+79万。株利益は+181,567(税引き前は約+23万)。

・6月ってこんなに利益少なかったっけ?5月か7月に吸われている気がする…

 

7月末7,597万、前月末比+259万。株利益は+1,080,404(税引き前は約+135万)。

・アメリカ居住時の2022年分確定申告で90万円程還元ありホクホク。税理士事務所に高い金払った甲斐があった。海外小切手を換金してくれる銀行が全然なかったのでプレスティア銀行に新しく口座を開設したりもした。

 

8月末7,775万、前月末比+178万。株利益は+1,253,938(税引き前は約+156万)。

・今年の最高利益更新か~と思ったら3月に税引き後153万あってビックリしながら書いています。

 

支出メモ:5月 22.5万、6月 19万、7月 15万、8月 32.5万…抜け漏れ多そう。

 

2023年1月‐8月までの総資産推移

・大変見づらいですが合計812万、月平均で約102万増えています。

 

2023年1月-8月までの株利益推移

・これまた大変見づらいですが合計680万(税引き前で約860万)、月平均で約85万(税引き前で約108万)の利益が出ています。

 

所感

やっぱり記録はこまめにつけないとダメですね。色々と忘れてしまっている気がする。

今年6月のディアブロⅣに一時期ハマってから書かなくなったと思われます。反省。

5月に道南旅行、8月に道央旅行に行ったので別途メモ追加予定。

飯MVPは道央の積丹で食べたうに丼で。積丹産のバフンウニが品切れだったので利尻山バフンウニと積丹産ムラサキウニだったがそれでも6,000円くらいした。美味いの塊でした。

 

引き続き株等、頑張っていきましょう。