2023年3月分の資産概要です。

※株利益は税引き後の額になります

※利確のタイミング、含み益/含み損の増減、生活費の引き落としタイミング…等々によって前月との純粋な比較にはならないかもしれません

 

【総資産額】

3/31時点の総資産額は7,290万円になりました。前月末と比較して-32万円です。

今月はUSの確定申告(まだ終わっていない)をしたりカード申請したりと面倒なことが多かった。払うものは払うから手続き系はもっとシンプルにして欲しい。

マイナンバーカード初回申請は写真移りが原因で弾かれたが、ポイント付与の期間が9月まで伸びたらしいので2万ポイントは貰えるそうだ。

 

【日本株】

確定損益は税引き後で+1,528,330(税引き前は+1,917,131)でした。

強かった相場のおかげで150万円を超えてくれました。嬉しい。

3月初旬まで右肩上がりだったがUS地銀の破綻後は一気に含み益が減り、利確をしてほぼ0に。ボーナスステージは終わったと思って来月以降も持ちこたえて欲しい。

このまま平和なヨコヨコ相場が続いてくれることを祈ります。

 

【SBIラップ】

現時点で1,036,925と、評価額-8,771の状態。割合で言うと%。AI革命が起きつつある気配があるのでこっちも頑張って欲しい。引き続き積み立て。

 

【支出】

今月の支出は約9万円の見込み。用途が限定されているので日々上がっているという物価の影響はあまり感じず。

 

【雑記】

今月の飯MVPは飲み屋で食べたカイノミで。150gで3000円-4000円くらいだったと思う。久しぶりに食べたけど美味かった。

 

来月も株等、頑張っていきましょう。