2022年7月分の資産概要です。

※株利益は税引き後の額になります

※利確のタイミング、含み益/含み損の増減、生活費の引き落としタイミング…等々によって前月との純粋な比較にはならないかもしれません

 

【総資産額】

7/26時点での総資産額は6,258万円になりました。前月末と比較して+132万円です。今月後半はいい感じに市場が動いてくれました。リセッション前の反発なのかこのまま懸念が後退してくれるのかは不明。今月は色々と出費が重なったため来月の引き落としが憂鬱。

 

【日本株】

確定損益は税引き後で+403,186でした。このくらいが月平均で稼げると理想的。市場が少し反発していたので1571日経インバースも少し買い増ししておいたが、輝く日が来ないことを祈る。

 

【SBIラップ】

現時点で643,496と、評価額+3,278の状態。割合で言うと%

初めて黒字になってくれている状態。でも相投入額が65万円なので実は7千円程損している状態。こういうのって手数料は考慮されないのが普通なんだろうか。

 

【生活費】

本当に最近だが支出費のメモを家計簿アプリでつけ始めたので新カテゴリ。

一部6月の引き落としが入ってしまっているが、7月の出費は約-195,000程の予定。送別会含む飲みや移動費、その他出費が積もって結構多くなってしまった。来月も青森旅行に行くのでそこそこ多くなる予定。実家暮らしだし普段はもう少し抑えられている…と思う。

クレジットカード利用って翌月に引き落とされるから支出管理が面倒。こうして計算しても現段階の資産に反映されるわけでもないし。デビットカードは即時引き落としらしいので、申請してもいいかも。

 

【雑記】

・職場の人と飲みに行ったときに食べたおしゃれな形をしたオニオンフライが美味しかった。

・取り立てて忙しいわけではないが仕事辞めたい欲がここ1か月間くらいオーバーフローしている。サマージャンボ宝くじ7億円当たらないかなー。

 

それでは来月も株、仕事、頑張りましょう。