2022年2月分の資産概要です。

※株利益は税引き後の額になります

※利確のタイミング、含み益/含み損の増減、生活費の引き落としタイミング…等々によって前月との純粋な比較にはならないかもしれません

 

【総資産額】

2/28時点での総資産額は5,527万円になりました。前月末と比較して+125万円です。祝・5500万円突破

1月が大きく下げたぶん反発しただけという感じで、相変わらずポートフォリオが弱いです。

2月末にはロシアがウクライナに攻め込んでしまいました。直近では上げ相場が続きましたが、中長期的には悲観ムードが続くんじゃないでしょうか。国際的にも財布的にも平穏が帰ってくることを望みます。

 

【日本株】

確定損益は-63,982でした。弱いながらも悪くない水位だったんですが、ノリで買っていた佐渡汽船(3501)が30円でスクイーズアウトすることになり、大きな損失になってしまいました。

数年前の佐渡ヶ島旅行でお世話になった&世界遺産の話題でホットだったので買ってみたのですが。完全にやられました。

おかげで2022年は2か月連続でマイナススタートとなります。苦しい戦いを強いられている。

 

【米株】

取引無し

 

【雑記】

私事メモ。3月終わり頃に日本に帰任することになりました。当初は3年を予定していた赴任期間が2年ちょっとになりました。

対外的には残念、帰りたくないと言っていますが、内心滅茶苦茶嬉しい

一生日本に引きこもっていたい。前に書きましたが海外赴任辛いと感じています。

 

幸い日本でもテレワークが継続できそうなので何の心置きもなく帰れます。帰国までの1日1日がもどかしい。

今のうちに色々と食べ納めしておこうと思います。今月のMVPはPopeyes Louisiana Kitchenのチキンサンドとチキンで。

 

それでは3月も株・仕事頑張りましょう。