年末ということで普段から掃除のできていない部屋を頑張って片づけました。所要時間3時間ほど。

掃除嫌いなので一人暮らしだとどうしても汚くなりがちだけど、やっぱり綺麗な部屋は気持ち良い。

 

Before: 書類、ゴミがそこら中に散乱

 

After: 床も机の上もスッキリ。右側の段ボールは帰国時に使用予定なのでそのまま。

 

写真には載せていませんがベッドルームとバスルームも綺麗になっています。

いやー快適快適。普段からこのレベルを維持したいものです。

20時半頃まで掃除していたのですが、テンション上がって夕飯のチップはずんだら(7ドル程ですが)、店員さんが速攻で飯を出してくれました。

↓BellyrubのBellyrub丼。甘くてピリ辛、日本人好みの白米を出してくれるのでちょくちょく食べています。

 

2日前には75万あった含み損も15万までに縮小していてテンションさらにアップ。

身も心も部屋も綺麗にして年を越せそうです。