11月分の資産概要です。

※株利益は税引き後の額になります

※利確のタイミング、含み益/含み損の増減、生活費の引き落としタイミング…等々によって前月との純粋な比較にはならないかもしれません

 

【総資産額】

11/28時点での総資産額は5272万円になりました。前月末と比較して+38万円です。

この記録を取った前後でオミクロン株関連の報道により含み損が膨らんでしまっています。

コロナが出てきた1.5年前もひどい状況が続きましたが結果的には反動で大きな利益を上げられました。

ここで動揺せずに、自分の決めたルールで淡々と株を続けます。

働いて固定給を貰っていることがダウントレンド時のリスクヘッジでもあります。社畜万歳。

 

【日本株】

税引き後の利益は+60,495円でした。利益確定タイミングが月末に寄ってしまったのでオミクロン株の影響をもろに受けてしまっています。

11月は月中で利確したヒト・コミュニケーションズに支えられた月でした。

 

【米株】

今月は売買無し

 

【雑記】

先日、Mount Shastaというカリフォルニア州北部に職場の方々+ご家族と2泊3日の旅行に行きました。

自分だけでは行かなかったであろう場所なので、良い経験が出来ました。

先月の飯MVPは旅行中に食べた↓のハンバーガーで。これとスムージー+チップで28ドルくらいでした。

それでは今月も株、仕事、頑張りましょう。