株の調子

ここ2週間ほど日米ともに株の調子が悪く、評価損益もマイ転したりしなかったりと低空飛行を続けています。これだけ大きく下げればどこかで反発が来ると思う(願望)ので、慌てず座して待ちたいと思います。

 

社畜の喜び

先週、夏のボーナスを会社様から頂きました。社畜で良かった~と思える数少ない機会です。当たり前ですが安定収入があるのは精神的にも資金的にも助かります。このために人生何十年も束縛されるのだから、ある意味呪縛ですね…これは呪いか。それとも罰か。

アーリーリタイアをしたら旅行やゲームに明け暮れつつデイトレとか売りポジションを持つとか色々挑戦したいです。いつになることやら。

 

出張

今月、サクラメントに出張に行きました。赴任して1年以上経ちましたが、コロナ禍ということもあり初出張となります。サンノゼからは車で約2時間強の場所にあるカリフォルニアの州都です。出張といえばタダ飯ですね。

※今の会社は出張手当・日当が出ません。その代わり食費やガソリン代等を上限付きで支払ってくれます。大人しく日当を固定額出してほしい
独り身だし自発的にスペシャルなものを食べる気力もあまり無いので普段食べないものを食う貴重な機会です。

①子羊の肉です。久しぶりのラム肉です。普通の生活をしていたラム肉を食べたい・食べようってなることはあまり無い気がする。シンプルに美味い。

②デザートのベルギーチョコなんちゃらです。しつこいくらいに甘いですがそれが美味い。

③サクラメント、ホテル前から早朝の景色をお届け。この景色を見ながら一服。旨い。

 

サマージャンボ宝くじ1等当たらないかな。