2021年5月の資産概要です。

※株利益は税引き後の額になります

※利確のタイミング、含み益/含み損の増減、生活費の引き落としタイミング…等々によって前月との純粋な比較にはならないかもしれません

 

【総資産額】

5月末時点での総資産は4,756万円になりました。前月末比で+70万円になります。

含み益が減っていることもあり、あまり増えませんでした。

ちなみに4月から月給が1.7万円ほど増えました。いわゆる昇給です。このご時世にありがたいことです。

 

【日本株】

5月の利益確定額は+442,459でした。全然悪くはないのですが年始~4月までの増え方を見ると物足りなく感じてしまいます。ここから巻き返せるかどうかは相場のみぞ知るです。

 

【米株】

+22万くらいの利益が出ています。毎度のことながら適当にやっているのに強すぎる。

 

【雑記】

・6月といえばボーナスです。私の会社は6月20日と12月10日に支給されます。社畜に身を置いていて良かったと思える数少ないタイミングです。会社様ありがとう。

・コロナワクチン2回目を先週接種しました。接種後20時間ほど経ってから39度の高熱が出ました。日本の偉いお医者様も言っていましたが、特に2回目の接種時は翌日休む予定を組んでおいた方が良いです。

・今月の飯MVPは会社の先輩がスタンフォードで買ってきてくれた黒肉です。有名なので検索すればすぐ出てきます。↓(写真映えは最悪ですが)美味かったです。

それでは来月も仕事、株、頑張りましょう。