2021年3月の資産概要になります。

※利確のタイミング、含み益/含み損の増減、生活費の引き落としタイミング…等々によって前月との純粋な比較にはならないかもしれません。

 

【総資産額】

3月末時点での総資産は4,561万円になりました。前月末比で+248万円になります。

超ぶっちぎりで過去最高増額です。含み益もまだまだ強い。完全に相場の力だと思います。このまますくすく育ってほしいですね。

 

【日本株】

3月の利益確定額は+1,370,234でした。堂々の7桁!これを維持できるのであれば今すぐにでも仕事を辞めたいですね。

一方でインバースの負けも膨らむ一方なので今年中に清算しないといけません。リスク分散の長期保有目的で持っているので減価もキツイ。市場全体に対するリスクヘッジ目的で握っているわけですが、代替候補の調査として金ETFをお小遣いレベルで買ってみました。調べてみると、シンプルに市場と反比例するわけではなさそうです。

他に選択肢としてあるのは暗号通貨くらいか?

 

【米株】

今月からキャピタルゲイン狙って売買しました。結果、約+19万円くらいの儲けでした。つよつよ相場ありがたい。適当にやってしまっているので、時間を見つけて手法詰めます。

 

【雑記】

ここ3週間は開発プロジェクトが大詰めで毎日15時間ペースで働いていました。自分は技術者でもフロントエンドの者でも無い、傍から見たら楽なポジションなんですが、それでもきつかった…完全テレワークだから逃げ場も無いし。起きている間ずっと働いていました。仕事辞めたい欲、日々年初来高値更新中。

 

今月の飯MVPは現地で知らない人は居ないという(?)飲茶の名店、Saigon Seafood Harborで買った炒飯とエビワンタンです。タックスとチップ込みで4000円くらい?飯は数少ない楽しみなので、時間と気力があるときは外出して美味しいものを食べるようにしています。今秋から少し落ち着くといいな…

それでは来月も仕事、株、頑張りましょう。