2021年2月の資産概要になります。

※利確のタイミング、含み益/含み損の増減、生活費の引き落としタイミング…等々によって前月との純粋な比較にはならないかもしれません。

 

【総資産額】

2月末時点での総資産は4,313万円になりました。前月末比で+105万円です。

1月に続いて2021年は非常に順調な滑り出しを見せています。このペースが続けば以前のブログで書いた今年目標5000万円は楽勝の雰囲気です。会社様からボーナスも支給されるし。(社畜…)

 

【日本株】

2月の利益確定額は+515,251でした。素晴らしい!やはり昨年後半~今年頭にかけて全体的な相場の強さを実感しますね。ただ2月末にかけて大幅失速をしており、含み益が大幅に減ってしまいました。ここが上昇気流の途切れ目なのか一服入れているだけかは分かりませんが、株は淡々と続けます。

ちなみに市場全体に対するリスクヘッジとして日経インバースを一定額保有していますが、ここ数年で数百万円の損を出しています…高い保険料と思って握り続けていますが、報われる日は来るのでしょうか。

 

【米株】

キャピタルゲイン狙いでポートフォリオを変更しました。そのうち日本株と同じように利益確定額を記録していこうと思います。取引額は日本株と比べたら少額です。

 

【雑記】

ビットコインがまた500万円を割っていますね。正直、1年後に10万円になっていても驚かないし、逆に1000万円になっていても、そんなものか、と思ってしまうほど動きが読めませんね…

最近の飯MVPはChick-fil-AのGrilled Chicken Club Sandwichになりました。気が付いたのですが自分、食べたいものをしばらく食べて飽きる人間みたいです。ここ1か月間くらいはハンバーガーばっかり食べていますがそろそろ飽きてくる頃合いかも。でもよく考えるときちんと野菜は入っているので独り身としてはなかなか健康的な食事なのでは。

 

最近はウマ娘とゆるキャン△にハマっていまして、先日Alight Designのチェアを探しにREI (USで最も有名な?アウトドア道具屋さん)に行ってきました。店員さんに聞いてみたところAlightの商品は一昔前はたくさん取り扱っていたが最近は無いとのこと。残念。

ソロキャンプもチャレンジしてみようかなと思う今日この頃です。
↓REI (Recreational Equipment INC.)

それでは来月も仕事、株、頑張りましょう。