yoga-zenのブログ


5月15日 フラワーエッセンス講座 2度目の今日 
やはりやはり 上野さんのお話に しばし時を忘れて・・・


yoga-zenのブログ


前回から引き続き、本当の自由とは・・・がテーマ。


yoga-zenのブログ


何年、何十年・・・何万年と積み重ねられてきた固定概念・思考の枠組み

それらがふと、姿を消した瞬間
物事を今までに 見たことのない角度で 再発見したときの あの衝撃

きっと子供の頃  樹が「樹だ」とゆうこと 空が「空だ」とゆうこと 自分の名前さえも
なーんにも知らなかった頃

植物をはじめありとあらゆるものは 私達に語りかけ 
世界はもっと もっと 今では思いもよらない姿を 私達に見せていて
それをきっと 当たり前の様に捉えていた 私達 人間

そして前回のワークから エッセンスを飲み始めて
少しずつ その頃の感覚を取り戻すような体験を 皆さんが少なからず実感していたご様子。


yoga-zenのブログ


yoga-zenのブログ



みんなの体験談に みんなのココロがうなずく 

決して ひとごと ではなく 
みんな みんな もっている 「ナニカ」  同じもの

そんな「ナニカ」が 
小さな光が
キラッキラッと 私達の表面の意識に
何かを伝えようとしています


「この声が聞こえますか?」

小さな小さな胸のひかり

ホントは 大きな大きな力を秘めている 

そしてこの声の主こそが

ひとりひとりの 人生の主役となっていきますように!


お集まりいただいた皆様・上野さん・そして植物たち すべてへ
感謝の思いを込めて。

ありがとうございました!



yoga-zenのブログ




yoga-zenのブログ

yoga-zenのブログ

yoga-zenのブログ

by banju
photo by makiko