毎朝、愛犬吾郎の散歩1時間くらい引っ張り回されるのですが、これがなかなか楽しいのです😆躾けられてお利口に散歩してる子見ると、凄い‼️って感激するのですが、自分がそうしたいとは思わない。自由な姿を見てるのがただ好きなんです💕


それはさておき、ほぼ毎朝近所の阪大で散歩してるのですが、明日はテストで入れない。関係者以外立ち入り禁止的に書いてても入り口はようけあるので一部入れるのかもしれないが、気分的に絶対遠慮やね💦


息子の共通テストは去年で、吾郎連れて試験場の大和大学まで迎えに行って待っている間に、会場の向かいにある阪急オアシスの近くで吾郎は💩したねと今朝息子と思い出して話しましたが、


あれ、たったの一年前なの⁉️


と思うくらい、2023年は私には色々あり過ぎて忙しい年でした。ブログもほとんど書けませんでした。


で、2024年なりまして、


もう2023年並みの生活をするのは、忙しすぎて嫌になってきました🤣


4年前か、、


コロナの流行る直前は息子と妹と3人でハワイ行ってた。


あの頃は、吾郎はもういたのですが、父が散歩してくれてて、ドルも高くなくて、普通に頑張れば海外旅行に行けた。LCCで、3人でワンベッド以下のステューディオにソファベッドで一人寝ましたけど🤣airbで。


今、全部不可能‼️すごい違い‼️


昨年までなんとなくその変わり様を暗めに受け止めてたんですが(私やのに、楽天家で有名な、よくそんなんで子ども養ってんな、的人間やのに)なんか年越したか、越してへんか、、いや、越す前やな、


ブチっ


て、その暗い気持ちが切れまして、私これ時々(て、5年とかに1回単位くらいなんですけど)あるんですが、


私、その生活嫌やから。


と、どこかに向かって宣言してるんです。とりあえず、どうにもならないのに。


今すぐには変化ないのですが、嫌やから、と宣言すると、物事は、ああ、嫌なんですか、普通に楽しそうにやってはるからええんやと思ってました。そりゃ失礼しましたね!とばかりに、行きたい方に流れ出すんですよ。


流れ出すのがこれ毎回起こるので、これはもう確信なのです。いつかは分からないのですが、そのうちまた私の思う方に行きます。


それくらい想いというのは強い、て知ってるのに、日々に必死で疲れるとそれ忘れるんですね。私が忘れっぽいのもあるかもしれませんが。


というわけで、私は今、タネ撒いてあるから芽出て花咲くの待ってる地味な時期を過ごしております。どう咲いて欲しいかのイメージを持つのが大事であります。これは今朝やりたいことがある方の背中を押すようなこと言って、あんたもそれやんか😆と思ったんです。