スケジュール以外のブログを書いてませんでした。何となく気分が喪中だったんです。


谷村新司さんに続き、全く知り合いじゃない好きなアーティストの人たち

もんたよしのり

マシューペリー

KANさん(なぜかKANさんだけさん)


が亡くなって、まるで自分のおじさんやいとこが亡くなったような気持ちでありました。日々ラジオ聴いたり、Instagramで見たりしてたから、もはや知り合いみたいな気持ちになってて…そんな人は多いことない?


さて、


51になりました〜💦ヒエー‼️


毎度思いますが、51の人がこのような感じとは全く思ってなかった💦そりゃあ親がいいかげんだわ、と思った若い頃…しゃーないであんた、と今なら思う。


さて、今年はご褒美(年取ったご褒美🤣)買いまくってます。ほぼ必需品だけど…


その私の今年の1番のご褒美は、幼稚園からのご近所友、Rちゃんの妹さまが、長年三田のパティスリー エス コヤマで洋菓子作りを習っておられると聞き目リクエストしましたのがこちら。






私の希望で、アレンジモンブラン🤤

メレンゲなしの、しっかりしたモンブランタルト。


モンブラン大好きな息子は残り全部くれ‼️言いましたが、鼻血ブーなんでやめとき💦と、でもこの量。




若者ってすごいね。この量を美味しく平らげるのね。そうだっかな…遠い目🤣


ところで、天声人語書く人の、このトピックを、この量にまとめる力はいつも素晴らしいと感心しませんか?




ローリングストーンズの素敵な年の取り方のことが書いてあります。


若い時は、こうなりたい、こうありたい、に一所懸命向かおうとしたけど、今は何というか、、

いびつな自分がいることをもう知りすぎてて、その私がそのままで人の役に立てたり出来たらいいな、と思っている。


だから、このどうしようもないこだわり(良くも悪くも)を外さずに、どう仕事出来るか、どこまでやりたい事ができるか、という感じで考えている。


ので、以前より、キッパリさせすにギリギリまでその自分のこだわり抱えたまま着地しようとしているので、なかなか決められないことも多いが、なんでも着地しないといけない時はくるのでそれでいい。


すごく羨ましがられるようなことでも、


こたわり抱えていられないなら手放す。


そんなんが楽しいのか?と言われるようなしょーもなく見えることも、それが私の抱えたいものであれば抱えておく。


そんな風に選んでるのが、私には良いようです。


年を取れば取るほど、自分以外の誰かを目指してたみたいなところがそぎ落ちて、どんどん私が私になるのではないでしょうか?


残るのは多分、めっちゃダサい私。しかし、それでいいと思ってる51の始まりです。


よろしくね