ご無沙汰ですお願い元気です!おかげさまでほんとに元気に楽しくやってます。


しかし、突然やけど何?40代って一瞬。めっちゃ楽しいのに…


一昨日は5年ぶりに帰省したアメリカに住む親友が帰ってきて、FREAKさんのヘッドスパで集合して、うちに来てお茶飲んで喋ってから実家に帰っていった。


19歳の時に知り合ったから30年。身長差20cm、私は2005年2月生まれのカナダの白人とのハーフの男の子、彼女は2005年4月生まれのアメリカのブラックとのハーフの女の子を持つシングルマザー同士。ちなみにもう一人の親友の息子は日本人だけど、うちの息子よりぴったり1ヶ月前に生まれたという…


とにかくご縁、一緒に成長する運命なんやろう。


昨日はナショナルベストフレンドデーだったようで、Instagram見て知った。


5年も会ってなかったにしては、近況報告を電話やLINEよりちゃんとやったぐらいで何も変わらん。うちの両親とも昔と同じように喋ってる。


FREAKのかおりちゃんとはオンラインで喋っての念願の初対面。ヘッドスパ中全く寝ないでエンドレスで喋ってる二人をよそに私が寝ていた🤣


時々話が聞こえて来る。みんな子どもの進学とか就職とか考える母なので、そんな話になって、


そりゃ17歳とかで将来何がやりたいとか決められへんよなー、何が得意とかもなー、、私も未だに分からんけどなー、、と親友が言うてる。


この子、ほんま私の親友やわ、って思った🤣私も結構頻繁に私はこれで合ってるのか、この世にやったるでーと決めてきたことをやれてんのやろか?と頻繁に考える。


でも、40代楽しすぎて、そして忙しすぎて、なかなか立ち止まって考えることがなかった。楽しいし、充実してるからええかな、ってなってた。


しかしどうするよ?50代はもっと早いんとちゃうか?と二人でどうすんねん💦言うてたら、横から母が


いや、50代の方がゆっくりや、と言い切った。


母曰く、40代は仕事と子育てで知らんうちに過ぎたと、けど50代は子どもの手が離れるからもうちょい色々できる、らしい。


そうかそうか。


まあ、それも人によるかもしれんけど、こうやって昔なんか毎週くらいやってたみたいに気のおけない家族な存在と喋ってると、私はどうなんかな?て立ち止まって考えたくなるね。


で、仕事するけど、今はやっぱりこれが好きやし、得意に入るよね。しかし、私は得意なことが少なすぎてね、同じ仕事やってる人のレベルの高さにやっぱりこれでええんか、、と思うことはあるなぁ。


と、終わりが見えんようになってきたので、とりあえず考えてみるそろそろ50への入り口なのです。


そして親友は5年前と全然変わってないんやが、私はどうなんやろ?


忙しいと色々放ったらかしになるね💦