コロナで亡くなられたり、ワクチン接種の後に関係があるのかないのか亡くなられたり、熱海のあの土砂崩れとか…


もう辛くなる話をたくさん聞く今日この頃だけど、それを聞いて何をしたら良いか。


は、やはり、


それぞれが、それぞれの与えられた「生」を一所懸命に楽しんで生きろよ!濃く、ということだと思う。


私もどこまで出せてんのか、まだ分からんけど、最近は以前にはしなかったトライをいっぱいしていってて、


最初はめちゃめちゃ低いハードル、これは自分にしか見えないくらいのものかもしれない。それをこけてもいいから飛びに行った。


そこから少しずつ上げて、やはりちょっと痛い時もあったり、置いたと思ってたとこにハードルなくてなってて、あれー、そんなはずちゃうやん、ほな飛ばれへんやん、せやけど、それ飛ばなあかんで、急いで何とかして飛ばなあかん、めっちゃ考えたり人の力を借りたりしてギリギリ行けたりとか、


そんなんやってると、


もしかしたら、真の自分は宇宙のリソースと繋がってるとかいうやつちゃうか?と少し思えて、ほな、やってみよか、と少し強くなれる。


その繰り返しで、どこまで自分を信じて頑張れるか。


そして、たださらにお金を稼げばいいとか、有名になればいいではなくて、それをやることで自分は満ちますか?周りも幸せになりますか?


と、そこを常に私は自分に問うている。


そことは毎度バランスを取っていきたい。


今、全裸監督2、途中なんですが、どうも監督が稼げばいいってとこに今走りかけてて、私としてはそれは好きではない。


たしかに、めっちゃ稼ぐとさらに夢が叶い、もっと多くの人に幸せを運ぶことができる。しかし、それにも適したスピード感っていうのが人それぞれあって、全裸監督はそれがいいのかもしれないが、私はそのスピードのあげ方ちょっとちゃうなー、もっとそのプロセスを楽しみたい。それで私は満ちるんやな、と思った。


だから、それはそれが正しい、間違いの話ではなく、自分が何を取るか?


そんなことを全裸監督を観ながら思った。こういう人それぞれに違いがあるから面白いんよね。