こんにちは!

さっき、電話を受けました。

浄水器はお使いですか?

最近水に不純物が混ざっているとの情報がありまして、点検に回らせていただいているのですが、、っておばちゃんからの営業電話。

フツーにうちは結構です、って言ったけど、

人に恐怖を与えて買わせる商法。

もう時代に合わないと思います。

良い物であれば、そのまま勝負すれば良いやんか。

大体おばちゃん、その恐怖のメッセージを人に伝えることをほんまに理解してやってるんか?

ま、そういうことじゃなくて、おばちゃんは良かれと思うから勧めたいという気持ちなのですかね?

以前は、早くやっておいた方が、、なんて売り文句を真正面から信じていたタイプですが、最近そういう恐怖の文句を聞いた途端覚めるように変わりました。

だから今は本当に納得したものだけ。

んで、それを必要以上に人に勧めない。

興味持たれたら話すけど。

人の好み、必要性それぞれ違いますもんね。