こんにちは

ウェブサイトも何とか修正し一段落。と、言いたいところだけど、Yoga RoomやYoga generationに掲載してもらってるデータも変えなくては

苦手作業は続きます

さて、今日は年に一度の愛犬Sちゃんのフィラリアやのみの予防のお薬をもらいにお医者さんへ

Sは車が大好きですでも最近シートに飛び乗れることが減って来ました。おじいちゃんになってきているのです。

ラブラドールぽい雑種なので、大型犬。彼は雑種のため中型サイズですが11歳。人間で言うと70代ぐらいかな??

まだまだやんちゃですが

Sとの出会いは2003年。神戸で働いていた私の職場に迷い込んで来た捨て犬でした

こっちは仕事なのに悪いことばっかりして回るし、何度もスタッフの若い男の子たちに公園に戻すように頼むけど、怒っても怒っても戻って来る。

呆れていたら、目の前の車の下で細い身体で大きな手して寝てる

その姿を見た瞬間かわいくなってしまって、それまで怒っていたのに、、

何て言うか私が守らないといけない気がして、社長を説得して飼うことに。

会社の犬だったのだけど、私が辞める時にハッキリ言って誘拐して来ましたバンザイ笑

だって、面倒を見ない人のところに置いておけない。

それ以来うちの大事な子ですはーと

そのSがもうおじいちゃん。

去年の同じ時期より4kgも痩せてしまったので、今日血液検査をしました。

そうしたら、やはり甲状腺の機能が年とともに低下しているとのこと。

でも、糖尿病もあるし、本当の甲状腺障害だったら首回りがパンッパンに腫れるらしいし、そんなことで済んで良かったビックリ

薬で症状は良くなるそうです。

私は私のところにやって来てくれた子は私にとってダイアモンドだと思う

一番になるために磨いてあげるんじゃなくて、その子が一番イキイキ出来るように磨いてあげたい。その使命を受けたんだなって思っています。

だって、面倒くさがりやの私のところに派遣されるなんて私の弱点を克服させるため、修行と思って間違いない

でも子どもにとっては彼らの人生であり、修行の道具になるために生まれた訳ではない。

そんなことを思った今日でした。仕事行って来ます