こんばんはニコニコ

今日はヨガサークルへ自転車で行きました音譜

ほんっまに快適ラブラブ!キラキラ

帰り道、ついつい寄り道して新千里南町へ。

はっきり言って、、、近いかな?と思って入って迷ったショック!あせる

でも、モデルハウスか、それ以上の敷地に立つ豪邸見るの楽しかったアップ

風と共に去りぬの、スカーレットの家か!?目と思うくらい壮大な家があったわ。きっとイメージして建てはったんちゃうんかしら?と、勝手な想像

さて、こうやって、

やらなければいけない、ではなく、勝手に楽しいからやってると、頭が不思議と整理される。

私、という目に見えないこの身体の中にいる存在、もしくはこの身体を纏う存在?どっちか分からないけど、魂みたいなものは、ほんまにびっくりするぐらい変わらない。

幼稚なままだったりする。

また、昔好んだものを今はあまり好まなかったり、その逆もある。

昨日YUYUに、三次元とか四次元てどういうこと?と聞かれ、ネットで調べました。

三次元はいわゆる立体的な世界。上下、左右、奥行きがある。

では、四次元は?

三次元の方向プラス、もう一つ新しく方向がある世界とのこと。

で、数学的には、五次元、六次元、、限りなくあるみたい。

なるほどひらめき電球

そんな昨日のくだりがあって今日、思ったのは、

変わらないのは三次元的な部分で、年を取り色んな経験をして、四次元的な知恵が今はあるんやないか、と。

若かった頃には見えなかったものが今は見え、同じものでも価値が違って見える、というような。

だから、昔は街に出たかったけど、今は地元が大好きで、良く知ってるはずの地元で新たに見える景色を楽しく味わってる。

なんかそんな気がしましてね。

ウキウキしながら自転車に乗っているんですニコニコアップ