こんにちは(^∇^)

3月末に滑り込みで(無料検診クーポンの使用期限ギリギリ)子宮頸がんの検査を受けた。と、以前書きました。

で、ポリープが見つかり、4/1に切除。切るのは麻酔とかなく、特別な痛みもなく3分ほどで全て終了。

その次の日はお風呂につかるのは、雑菌が入りやすいのでやめてね、と言われましたが、午後のレッスンは普段通り出来ました。

次の日か、その次の日に、切った部分の消毒とチェックのため再度来てください、とのことだったので、4/3木曜日にママヨガをやってから行きました。

きれいに血も止まってるしO.K.

その日からドキドキして待ちました。

悪性だったら

ここのところ体調も崩してたし、予期せぬ不運が起きることがあったりした私は、本当にビビっていました。

女性特有のよくある話ですが、何せ病気知らずで来たものだから恐い

で、今日。結果の日。

あの台に乗った私に、先生がひらりと診断結果の紙を下さいました。

陰性

泣😭😭😭

良かったキラキラ

ついでにおりものの検査もして下さいましたが、それも陰性。

子宮頸管内は、跡形もなくきれいになった、と。

長い長い冬が終わった感じキラキラ

昨年から、本当に、今まで大変なこともなく、ぬくぬくと40まできた私には、耐え難い色んなことがあったので、そんな風に感じました。

これから、底が長かった分、良くなっていく。

絶対にアップ

さて、子宮頸管ポリープ。

子宮頸がんの検査で見つかりました。エコーを使って分かったの。

私、1年前に検査してるんやけど、その時もエコーしたんだけど見つからなかった。

エコー、しない検査もあるから、私はこうなった今、することをお勧めします。オプション料金だけど、大事な身体のためです!!

ポリープの件、ともこ先生に話したら、年齢がいくと共に増えるらしいけど、

冷えてるのかも?

って。

私、思い当たることが一つあって、それはグリーンスムージー。

寒い冬のさなかも、ずっと飲んでて、実際冷えるのを感じていました。

感じてたくせにバカやし、それだけが原因じゃないやろうけど、昨日からスムージーをお昼ご飯の一部として飲むように切り替えました。

ほんま不運を自分で招いてるとこもあるし、大きく溜め息ですが、、

大事な経験として受け止めます。

今日はホッとして、買った甘夏と、いただいた甘夏で、またもマーマレード作りニコニコ

癒されるわ、、

ひたすら剥いて、刻んで、何度も火にかけて、お湯を捨てて、、ばっかりの単純作業。

今日は私、自分でアファメーション作って言ってました。(キモい )

私は神様に愛されて生かされる

私の神様、誰やねん無宗教のくせに