おはようございます

バタバタせんで良い朝って良いですね~

今朝は仕事がないため、ゆっくりしております。この後練習する時間もあります。ウキキ~

さて、格好いい女。最近見かけますね!頻繁に。私の友達にも多いであります。

何が魅力かって考えたら、その潔さ。そしてメンタルの強さ。自分にも欲しいのであります。。だから憧れるのですね

技術より、メンタルが際立つ方をすごく格好良いと私は感じます。

昨日のマラソンの赤羽さん。

YUYUと1つか2つ違いの娘さんがいらっしゃりながら、ずっと競技生活を続けて来られた強~いお方

昨日は観る予定じゃなかったのですが、赤羽さんが出てらっしゃると聞いて、途中から観ていました。

ずっと笑ってはるんです昨日で引退を決めておられたんですね。今朝の新聞には、もう最後だと思ったら、以前だったら「まだ○○kmもあるのか~」って思ったけど、昨日はさすがに「あと○○kmしかない」って思ったとか。大事にするよね、そうなると。一歩一歩を。

分かるわ~、その気持ちそうなれたときって、すごくしんどい最中にものすごく生きてる喜びが沸き上がる。そしてきっとマラソンに出会えて良かった、と心から思われていたと思う。自分の人生を思いっきり肯定するという気持ち良さ。

昨日の彼女に、すごくそういったものを感じました。

先月のフィギュアの鈴木明子さんにも同じものを感じました。

手足の長さとか、細かい技術は、真央ちゃんやキムヨナには劣るのでしょうが、彼女のメンタルの強さにはあっぱれソチ、金メダル取っていただきたい気持ちです

良いもの見せてもらったら、今度は自分がちょっとでもやれることをやる番やわ、と思う。

昨日の赤羽さんに個人的にとっても感謝です私も頑張ります