こんにちはニコニコ

先ほど自転車自転車にちょうど乗っていました時、さすがプチ晴れ女、晴れていましたよ。だけどだけど…

でっかい霰←え目これがアラレ?ほんま?とにかくアラレが降ってきまして、顔に当たって痛い痛いショック!

油断大敵ですわねショック!

さて、昨日は恒例のYumiちゃん&Yくん母子が来てくれて、月例のプライベートレッスンでした。(その間YUYUは大好きなお兄ちゃんYくんと遊びまくりのパラダイス音譜

Yumiちゃんのリクエストはハートオープン。そう、私にとっても長年の課題になっておるものです。。

でも苦手ということはですね、あの手この手でオープンにする方法を考えてるっちゅーことでもあるのです。

ハイにひひ負を生かすんですわよ。ほんま雑草な性質だとつくづく思う。

Yumiちゃんの身体を毎月観察させていただいて、骨格、苦手分野、痛みがあるところなど、考えつつある程度内容を考えて、

後はそうきたか!でその場その場で効果的だと思う方法をトライ音譜

肩、胸があり得ないほどかたいと、自他ともに認めるスタートでしたが、向かって行く方向が見えて、それは無謀ではないと確信出来たYumiちゃんは、眠っていた柔軟性を開花コスモス




かたいと思っていたのは身体ではなかった!!

確かに数年前、見させてもらった当初は、ほんまにかたかった。

でも、何年も練習してたら絶対変わってる。

思い込みがストップかけてただけで、実は可動域はいつの間にか広がっていたアップ

メンタルブロックを外す、ということは勇気がいります。

でも、外した向こうに良いことしかない、ってYumiちゃんはよくご存知ですニコニコ

素敵な先生でもあります。西宮、芦屋、伊丹方面の方ぜひレッスン受けにいってみてくださいね合格

私のお気に入りブログから、レッスン場所はチェック出来ます音譜

それでは、あ、今日は冬至です!ゆず湯が今から楽しみですラブラブ!温泉