幸せかどうかは

自分の内側が決める。

今日のアラン・コーエンのメッセージは大体そんな内容だったと思う。

幸せかどうかは

自分の内側が知っている。

私はそんな感じがする。

どうにかなりたい!って頑張っている時は非常に心地が悪く、ハムスターのクルクル回るやつみたいでどうにもならず、

っていう風になってる自体、そんな自分でいたいはずはない。

私のしたいことって何なん?格好良くなくて、怠け者で良いからさ~べーっだ!って力が抜けると勝手に自分のなりたいようになる。

案外それは格好悪すぎることもなく、非常に居心地が良くて、おさまりが絶妙って感じ。

今日はそれを体現している幸せなYさんとお話しましたニコニコ

内側はきっと、ずっとそれが正解だよって言ってたかもね。

でも、通った道も悪くなかったはず。

私も通ったので、Yさんが闇を抜けたのを私、めっちゃ感じましたニコニコキラキラ

年末の素敵なタイミングで。来年はめっちゃ良い年になるでしょうねキラキラ