おはようございます

今日は良い天気すでに随分寒さマシですけど暖かくなるそうですね。嬉し~

今朝の体温は、37.6℃。昔だったら「熱ある~」って大騒ぎしてたであろうこの数字。今や「やった」に変わっています。免疫力高いのはこの季節、何より助かります。この数字は結構記録で持続的ではありませんが、でも36℃を下回ることはほぼ0な今日この頃です。(今の唯一の自慢 笑)

とりあえず、本題を。。今月後半のプライベートレッスン可能日をあげておきます。

12/16(月)10:00~

12/17(火)12:30以降14:00スタートまで可能

プライベート¥5000、セミプライベート¥3500です。セミプライベートはお二人までです。

阪急蛍池駅下車の自宅にて。

自宅で行いますので、私と直に面識がある方に限らせていただきます。ご了承ください。

以上です。お問い合わせくださいませ。

yogayuyu.hokusetsu$gmail.com   $を@にかえてメールください♡

さて、昨日。いつものレッスンだったのですが、その前日に同じクラブでパワーヨガの代行に行っておりました。

パワーでは、脚を鍛えることをフローの後にプラスとしてバランスワークを行いましたので、昨日は全く趣向を変えてヒップオープナーにしました。

頭蓋骨が固くなると、胸が開きにくくなり、骨盤周辺の動きも制限されると先日習いまして、、ウワ~って頭が忙しくなるこの時期。いや、これ私ですけどね(笑)最近、家でしないといけないことが多くて、父とやたら一緒にいると叫びたいことが多くてですね(笑)、でも叫ぶと喧嘩になりますからグッとこらえているのであります。

そんな私のバランスを整えてくれるのはやはりこのお仕事の時間。

ってことで、話それましたが、、昨日はヒップオープナー。

山歩きをされた方がグループで参加して下さいまして、たくさん歩いたから今日の内容はピッタリだったと言って下さったり、開始時間ギリギリに走って来て下さった方からも、本当にほぐれた~、なんてすごい良い顔で言っていただいて、、

いやいやこちらの方が、この時間に癒されているのですよと強く感じた次第です。

あと、今日いやに長いですが、、

私、来年は変えて行きたいと思うことがあって、それを願い、忙しいのもあるので手放しておりました。たったの数日。そうしたらですね、簡単に道が現れました。

こうなりたい、って思った時は「願い、手放す」。ってのはもちろんなのですが、それプラス、来年は絶対こんな風にやっていくっていうイメージを持っておくことが、どうも重要な気がします。

私は以前、そこへ行き着く道を確実に自分で繋げないといけないと思っていました。けど、どうも違うみたい。

神さま、のような存在っているとしたら、「常にベストな道」を私が今のこと頑張っているうちに段取ってくれる。どうもそんな感じみたい。

だから、忙しくても、来年に向けて私たちのすることに何の無駄もなく過ごせる。

まとめ: 無理矢理繋げようとしないこと  

ってことで、今日も今日のこと頑張ります