おはようございます

朝雨戸を開けるとキンモクセイの香りがふんわり入って来ました。

素敵~今日は午前中は雨持つかな、と思っていましたが、子どもらの登校が終わったらどんどん降ってきちゃいました。

土曜日の運動会で出来なかった種目を、今日やる予定でしたが残念閉会式だけ体育館でやる、とメールがきました。

私はどのみち仕事なので行けませんでしたが、子ども達残念やろうな。私が子どもだったらきっとブーブー言ってた

うちの子もぶつくさ言いながら、なんで今日勉強やねんって帰ってくることでしょう。

今年の秋は、この台風三昧のせいで、キンモクセイにうっとりしながら街を歩く、ってことが非常に少なく残念であります。

ま、その分、昨日のような爽やかな日がものすごくご褒美に感じますが。。

ところで今日は住基ネットカードを作りに蛍池パスポートセンターに行って来ます。

出張で現在月に2回ほど、市役所に行かなくても蛍池で作れるのです

これを持っていますと、住民票とか印鑑証明とかめんどくさいやつがコンビニでお安く発行出来るようになるんです

だから今日は雨だけど午後からそれ、行きます。

では、仕事行って来ます