こんにちはニコニコ

昨日は高校時代からの仲良しMと珍しくディナーナイフとフォークへ行って参りました。

定番の西天満、トラットリア・コバスタイオです合格

昨日いただきましたのは…

かぼちゃのスープ





前菜盛り合わせ

もどりガツオが超・おいしいラブラブ!





ズワイガニのパスタ





真鯛のポワレ





デザート





ええ、どの写真も私のスマホの影が写っておりますね(((^^;)ひどいのは指も。アハハ

でも、どれも期待通りのおいしさラブラブ

地元大好きの私も、この味求めて西天満まで行っちゃいますニコニコ

3時間たっぷりおいしいお料理とお喋りを楽しみました音譜

Mとゆっくり話すのは1年ぶりくらいだったので楽しかったけど、昨日はそれ以上に、私がどんだけ高校をテキトーに通っていたかが分かり、ビックリした次第です(笑)


私、高校1年生になった頃は戸田奈津子さんに憧れて、字幕翻訳家になりたくて、志望校は神戸外国語大学でございました(笑)

それが、高校1年生の時に友達に誘われ出来たばかりのバブル全盛期のフィットネスクラブに入会。

他にも多々ある番狂わせですが、これは本当に大きなそれで、私は一気にエアロビクスにはまりインストラクターになることしかもう眼中にない目

面白いように勉強しなくなって3年生。

選択科目を選ぶんですが、私は調理実習メインの食物だとか、所謂勉強勉強していない学科ばかりを選び、そのクラスで出会ったのがM。

勉強捨てた子ばっかりが集まったクラスだと、ずっと思っていたら、昨日Mの口から出た衝撃の言葉。

うちらのクラスって『国立文系』

!?捨ててるクラスの間違いでは?

いや、しかし思えば、Mともう一人仲良しだったKは早稲田大学に推薦で入ってた目

聞くところによると、クラスメイトは阪大にストレートで入っちゃった子もいたんだとか。。

どんだけ学校に興味なかったんかが今になって思い出され、大笑いしました。

だって、その頃の私。ボディビルダーのおっちゃん、お兄さんたちに可愛がられ、自体重の重さのベンチプレス上げたくて必死でしたから(笑)

で、なぜ私がそこに入れられたか?恐らく志望校書かずにエアロビクスのインストラクターになるって先生に言いましたので、人数の少ないクラスに入れられた。恐らくそんな感じのようです(笑)

女子ばっかりの私立文系クラスが今思えばありましたしね。

しかし、そんな番狂わせのおかげで飽きない人生。めっちゃ楽しいのでありますニコニコクラッカー

アハハ