おはようございますニコニコ

YUYUの風邪が一瞬で治ったと思ったら、私の喉が痛いショック!

だいこんの絞り汁、オレガノオイル、うがい、タオル首に巻いてマスクして早寝、温かい長風呂等、思いつくことは色々やっておりますが…

今朝もまだ居座り。ドーンダウン

しっかり痛みと向き合ってやります爆弾

さて、それはさておき、季節の変わり目皆さんいかがでしょうか?

私は、多忙にかまけ、ケアしていますがもひとつガーン

というのも、喉もそうなんですが、毎朝つけております体温。36.0℃を越えている日が90%以上なので、OKと思っていたんです。

でも数日前、それをグラフに起こしてみますと、今回は高温期、低温期、排卵日などが非常に分かりにくい図になっておりました。

明らかにホルモンバランスが乱れています。

確かにいつもより多忙でしたが、こんなに出るものなの目!?

唖然でした。

それほど女性の身体、特に更年期の近づくアラフォー世代はそういうもののようです。

先日ともこ先生が、ホルモンバランスを整える3大食品を教えて下さったので書きますね。

うなぎ、かぼちゃ、アーモンドですひらめき電球

甲殻類も当てはまるそうですが、食べ過ぎるとコレステロールなんかが気になるので、お年頃世代は上記の3つが良いそうです。

私は、毎朝アーモンドいただいています音譜

それでは気を付けつつ、、今日も行ってきます合格