おはようございますニコニコ

昨日は、暑すぎて運動会観るだけでクタクタ。。

しかも、途中で姉の家に帰って昼寝しましたぐぅぐぅ気持ちよかったラブラブ!(ごめんM←姪っ子)

そして、姪っ子が帰って来たのはもう5時を過ぎていまして、この炎天下。さぞ疲れてバタンキューでしょ、って思ってたら、

しまむらいつ行く~?ですって目

月曜日には町内会から淡路島へ。火曜日(運動会の振り替え休日)にはUSJへ行くらしく、新しい服が欲しいんだと。分かるわぁ。。ってことでしまむらへ。

姪っ子、目を輝かせてどんどんカゴに放り込み、こんなもんかな~?ってなったところで試着。

8点買って¥8480。

安っアップ

疲れたけど、ゴーカイなショッピングに付き合うのはなかなか楽しかったです音譜

さて、来月のママヨガです。全て木曜日です。

10/3、17、31 @千里園会館

10/10、24 @北桜塚会館

時間は9:45~11:00です。

参加費はマットご持参の方¥700、マットレンタルの方¥800。マットレンタルご希望の方は、ご予約の際にお申し付けください。

ママヨガ。参加費も安く、当日の朝の予約でもO.K.(空きがあればですが)、当日の朝のキャンセルもO.K.ってことで、小さい子どもや小学生、中学生のいるママにおかげさまで喜ばれておりますニコニコ

すごく感謝されてありがたいですドキドキ

私がYUYUを産んだ時に、ママヨガに行きたかった。当時はあまりなかったんです。子連れで心斎橋まで出て行かなくてはならなかったり、本当に半日仕事になる。そんなの毎週無理ですよね。

仕事もしていましたから、DVDヨガをずっとやっていました。

それでも幸せでしたけど、、近所に「分かるよ~」って言ってくれる友達がいたり、相談出来る先生がいたら絶対もっと楽しかったと思う。

だから、ママヨガは誰のためでもなく、私のためにやり始めたんです。昔の私のために。

思った通り、昔の私みたいな人、いっぱいいるんですよね。

格好良いこと言いましたが、残念ながら?実現に至ったのは私の力ではありません。最初どうやって開催して良いか分からなかったんです。

YUYUが在籍中に幼稚園でヨガをさせてもらったのがキッカケで、ママ友が会場探しとかめっちゃ協力してくれて、それで今のように定期的に開催することが可能になっています。

この話、きっと前にも書きましたね(笑)でも、それぐらい毎度毎度このいきさつを思い出しては心が温かくなるのを感じる私であります。オロロ~しょぼんアホですね。。

ってことで(?)来月も元気に開催して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。