こんにちはニコニコ

良いとか悪いとかではなくて、こういう傾向やな、と改めて気づいたことがあって、それはとてもインストラクターどっぷりだな、と思ったので書きます。

実家に暮らしていますので、両親には大変お世話になっています。

ただ、それは良い面だけではない、ということは書かなくても分かる方、多いと思います。

母は、同じ女性なので、特に衝突しますし、ムカついて文句言うことも多いですプンプン

でも、それをモンモンと悩んだりしません。

どこかでお互い様だということが分かっているからでしょうか?O型な性格も役立ってるかもしれません。

それと同じで、関わる人の愚痴も正直言います。

でも、それも悩みません。

愚痴ったらもう良いです。その程度なのです。

ただ、ヨガのこと、レッスンのことは別です。

当たり前ですが、それに気が付きました。

自分のレッスンを常に充実させるよう考えること、学ぶこと。

それに関しては、誰に頼まれなくても常にアンテナ張って、何か見つかっては一人でニタニタしています得意げ

逆もあって、うまい表現が分からなくてモンモンすること、まれにですがあります。

私は小さな発見を大騒ぎして喜ぶところがあるので、ニタニタしていることが圧倒的に多いですが。。

その発見、使用時にうまくいかないこともあるんですが、、ショック!

だって、気づくことが出来たでしょにひひとめげない。

起き上がろうとした体勢が、お目これ使える!とブツクサ言いながらもうインストラクション、どう導くかやってる。

19才からこの生活ですから(違うことしていた時期は精神病みそうでしたから 今では笑)、そんなことがインストラクターとしてピッタリやん!なんて思っていませんでしたが、、

考えてみたらそうです。

時々、エアロビクスのクラスに遅れそうで、振り付け考えてる夢見ますが、それはもはや病気ですねガーン

いつ治る?辞めてもう10年になろうとしてるけど(笑)