こんばんは☆

私の人生の先生。直接的、間接的にたくさんいらっしゃるのですが、この方は残念なことにまだお会いしたとこはなく、間接的に先生な方。日野原重明先生。

先生は10歳の子ども達に「いのちの授業」というのをして全国を回られている。御年確か101歳。

うちのYUYUが10歳の学年にあたる来年か再来年に、YUYUと共に授業を受けるのが夢でありますキラキラ

生きていくこと。いのちがなぜ大事なのか?

そういうことを教えられる人は少ない。

人間として生きていく中で何が大事?

私を含め、親はみんな試行錯誤ですよ。良かれと思ってみんな頑張ってる。でも、平和、優しさ、穏やかさ、愛から始まるもの。それをやはり親や先に生きているものとしては伝えていくべきだと思う。

一昨日の朝日新聞に記事が。

$Yoga YUYU 第二章 豊中編


$Yoga YUYU 第二章 豊中編


どうぞ先生お元気で、来年私とYUYUに授業しに豊中へ来て下さい♡