こんにちはニコニコ

暑いですね!

でも、今朝はこの暑いのに汗ぐっしょりかいて寝坊はにわ

なぜか泣いており(意味不明)でもまあ、間に合う時間で、ダーッと降りてシャワーしてスッキリ。あまちゃん観て、YUYUを学校プールへ送り出し、朝ご飯食べてフツーに仕事も行けました。

ので、全て良しアップ

仕事も私的には伝えたいことが出せた気持ちの良いレッスンが出来、言うことなし!

なんかエネルギーに満ちあふれております。

不思議な朝です。私、あんまりバタバタするのがダメなので。。

今朝はモーニングページ、書く時間もありませんでしたが、ま、それもO.K. かな?と思える日。

昨日は遊びたいだけ遊んで、食べたいもの、飲みたいものをいただいて参りました。そして、私は私でいました。

なんだろう?だからかすごく満たされ、開放された感バリバリです。

さて、昨日の遊びは、、

千里阪急ホテルのプールへ波

ここは私とYUYUのお気に入りですラブラブ

YUYUにとっては滑り台もなんもないですが、彼は昨日書きましたように、プールに漂っているのが幸せな変わった3年生。激しいことあんまりいりません。たまに、マミー投げて音譜っていうぐらい。

私は混んでなくて落ち着いてるし、家から近いし、昔風だし、ってので気に入ってます。





マミーたち大人はプールに入ると疲れるから休憩取るからね。もう足もつくし一人で浮いてるんだよ~。って約束で来ましたが、休憩を監視されるというガーン落ち着かない感じで、、結構長い時間お水に入りましたよ。

それで随分疲れましたが、昨日の夜は第2の母と約束していました梅田へディナーに。

母の直感で、梅田阪急12Fの il desiderio ORTAGGIOというイタリアンへ。

森の中の野菜イタリアンというコンセプト。

店内なかなか素敵です。百貨店の中であることを忘れます。

5時に行きましたので私たち2人でしばらく貸し切り。

この左のスープはデーツ。そこにかにの身が乗っています、とピンクペッパー。それにグリッシーニとパルメザンを焼いたもの。

よく覚えてるのは最初だから(笑)





なかなか目で楽しませて下さいますラブラブ





これは私が頼んだ前菜。バーニャカウダはにんにくを使わず冬瓜を使っているのですって目持って帰りたいぐらいお気に入りでした。





ビールを飲み終えた私たちにやってきた白ワイン。お店の方にお料理に合わせて辛口なものをリクエストしましたら、超・おいしいこれラブラブ!

この辺りから、名前とかもう覚えてません。すんません。。





稲庭うどんか?というような手でこねられたうどんのようなパスタ。




こちらは第2のママが頼んだタリアテッレ。私が頼んだのよりこっちが断然正解☆エビも入ってたしね~。




そして私が頼んだもち豚。夏はお野菜と豚肉を積極的に食べます。身体のために。おいしくいただきました。

母が頼んだのはお魚でしたが、お魚やっぱり良いよね。私はイタリアンにはお肉よりお魚が合う気がしてなりません。

そして、デザート。



この抹茶に見えるソルベはなんと小松菜!

ええ~?食べてもやっぱり抹茶でなく小松菜。でも、これ小松菜苦手な人もいけると思う。

ってぐらいお野菜にこだわりのお店でした。

第2の母とも本音トーク炸裂で、、私、昔はこの母の前ではもっと良い子ぶってた気がするけど、なんか昨日は本音をめっちゃ聞いてもらった。それでもスッキリしたんでしょうね。。

最後にエスプレッソをいただいて、いかがでしたか?と聞きにきてくれた方が、水口さんに似ている。(あまちゃんの水口さん。松田龍平さん)もっと正確に言うと、最初の白ワインを選んだ辺りから彼が何度もテーブルに来てくれていました。

似てるけど、もっと違う人に似てるなあっと思って名札を見たらビンゴ目

知っている彼でした!!

むか~し一緒にバイトしていたんだけど、担当のお店が違ったので当時はそんなに接点もなかったんだけど、共通の友達がいるだけにお互い何となくしっているという関係で早10年ってすごくない?(笑)

最近、松田龍平じゃなくて、水口さんに似てるね!って言われるらしい(笑)オモロい。

あ、でもここの彼はさらに男前です♪私が知っていた頃は少年だった。。早いわ~、月日が流れるのは汗

身体に良いもの、喜ぶものいただいて、楽しい時間を過ごし、豪快に眠ること。

そりゃ満たされて当然でしょ、と書いてて思った次第でした。